News Release

仙台・神戸の小学校にて「地球教室」出張授業 開催

2015年2月23日

ナブテスコ株式会社では、本年度より朝日新聞環境教育プロジェクト『地球教室』に協賛しています。

 

本プロジェクトの一環で、住環境カンパニーは、弊社を代表して仙台市立八木山小学校と神戸市立長尾小学校の2校を訪問し、「省エネルギーを考えよう」というテーマで出張授業を実施しました。

授業では、自動ドアの動く仕組みや省エネルギー性を紹介するとともに、持参した自動ドア模型を使って、横切っても開かない「インテリジェントecoドアシステム」を体験してもらったり、自動ドアの安全な使い方について話し合い、発表してもらったり等、両校のみなさんに非常に熱心に授業に参加していただきました。

 

仙台市立八木山小学校での出張授業について: 詳細は画像をクリックしてご覧ください(PDF)

yagiyama

 

神戸市立長尾小学校での出張授業について: 詳細は画像をクリックしてご覧ください(PDF) 

nagao

 

弊カンパニーは、今後も安全・安心・快適な「ナブコ自動ドア」の提供を通じて、地球環境保護と省エネに貢献していきます。

 

朝日新聞環境教育プロジェクト「地球教室」について http://www.asahi.com/ad/clients/chikyu/

NABCOサイトをリニューアルしました

このたび、「ナブコ自動ドア」のウェブサイトをリニューアルしました。
これからも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。