News Release

海の中道海浜公園 環境共生の森(福岡県)で草刈りを実施しました。  

2019年7月4日

ナブコグループでは、省エネ・エコに配慮した製品サービスを提供しているグループとして自然環境保護と地球温暖化を防ぐ活動の一端を担いたいと考え、2014年より植樹・育樹活動を実施しています。

 

今回は、2018年4月に植樹した海の中道海浜公園 環境共生の森(福岡県福岡市)で、地元のオリエント産業㈱を中心としたナブコグループ(オリエント産業・ナブコシステム・ナブコドア・ナブテスコ)の社員12名が参加し、昨年グループ社員で植樹したエリアの草刈りを実施してきました。

 

 

海の中道CSRフォロー1 

 当日、参加者が目の当たりにしたのは、自分たちの背丈ほどに伸びた雑草で、

植樹した苗木が全く見えない状況となっていました。

  

海の中道CSRフォロー2

 公園スタッフのご指導の下、斜面下部から上部に向かって草刈りをスタートしました。

 

海の中道CSRフォロー4

 黙々と草刈り作業を進めること1時間、1メートルくらいに伸びた苗木たちが見えてきました。 

  

DSC_0716

雨上がり後の暑い中での作業となりましたが、苗木の定着もよく、

今回の草刈りでさらに風通しも良くなり、日光を浴びてまた大きくなってくれることが期待できます。

NABCOサイトをリニューアルしました

このたび、「ナブコ自動ドア」のウェブサイトをリニューアルしました。
これからも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。