ニュースリリース

AD-LINK 自動ドア見まもり保守サービス の提供を開始

2023年8月31日

 ナブテスコ株式会社 住環境カンパニーは、自動ドアと自動ドアの周辺データをネットワークで収集して活用するプラットフォーム「AD-LINK」を開発しました。自動ドアの稼働情報を自動収集し、効率的な建物管理・運用に貢献するサービス、通行人への広告、お役立ち情報の配信などを展開していきます。

 

 この度、その第一弾として、お客様がより安全・安心、快適に建物を管理できる新保守サービス、「AD-LINK 自動ドア見まもり保守サービス」のご提供をNABCOグループで開始しました。「AD-LINK」を活用した本サービスは、自動ドアの稼働状況をリモートで「見える化」し、安心の運用を実現します。

 

●重大エラーの即時通知:

自動ドアに重大エラーが発生した時にはメールで即時通知。お客様がトラブル発生時にドアから離れていてすぐに現地で確認できなくても、いち早く異常を知ることができます。NABCOの担当販売会社でも、専用ツールでドアの状況をリモート確認することができるので、適切かつ迅速に対応が可能です。

 

●定期的な稼働レポートの配信:

定期的に配信される稼働レポートにより、自動ドアの運用状況を定期的に把握できます。

 

●改善提案:

蓄積された稼働データの分析により、より安全・快適な運用改善提案を実施し、修繕計画立案等にお役立ていただけます。

 

●稼働データの可視化により状態を把握することで、これまで年2-4回だった定期点検を年1回の運用とし、お客様の作業手続き・点検立会の工数削減や点検中設備のダウンタイム低減に貢献します。

 

 

■AD-LINK 自動ドア見まもり保守サービスのご紹介:(画像をクリックいただくと紹介ページに遷移します)

 

 NABCOは今後、自動ドアからの情報発信により、自動ドアのある暮らしをもっと便利に快適にしてまいります。

 

■本サービスに対するお問い合わせ先:AD-LINK 自動ドア見まもり保守サービスの導入に関しては、NABCOの正規販売会社までお問い合わせください: NABCOネットワーク

 

NABCOサイトをリニューアルしました

このたび、「ナブコ自動ドア」のウェブサイトをリニューアルしました。
これからも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。