ニュースリリース

デジタルサイネージ一体型自動ドアの実証実験を早稲田大学生活協同組合で開始

2023年5月26日

 ナブテスコ株式会社 住環境カンパニーは、早稲田大学生協ライフセンター入口17号館1階において、デジタルサイネージ一体型の自動ドア を活用した広告事業創出に向け、実証実験を2023年5月22日から開始しました。大学施設における実証実験は今回が初となり、食堂・購買施設の商品情報、就職活動に関連した企業広告などを掲出することで、大学生をターゲットとした広告媒体としての有効性を検証する予定です。

 

 ナブテスコでは、自動ドアのガラス部分をデジタルサイネージとして活用することで、広告を表示し広告収入を得る新事業を2024年から本格展開する予定です。今後は、実証実験の結果をふまえ、広告の企画・販売機能を整備するとともに、独自の自動ドアセンサーを活用した通行人のデータ解析機能等の拡充により、施設オーナーや広告オーナーにとって自動ドアによる付加価値の高い広告事業の実現を目指してまいります。

 

早稲田大学17号館1階に設置された

実証実験用デジタルサイネージ一体型自動ドア

 

 

 

【本件に関する問い合わせ先】

 ナブテスコ株式会社 住環境カンパニー 国内営業部 TEL:078-569-2605 FAX:078-413-8349

 

NABCOサイトをリニューアルしました

このたび、「ナブコ自動ドア」のウェブサイトをリニューアルしました。
これからも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。