Product News

ムダ開きを減らし、快適な室内環境をお届けする自動ドア   『NATRUS+e』の発売を開始

2018年10月31日

ナブテスコ株式会社住環境カンパニーは、ムダ開きを減らし、快適な室内環境をお届けする自動ドア『NATRUS+e』(ナトラス プラスイー)を10月31日より発売いたします。

 

一般の自動ドアは、ドアの近くを横切ると通行に関わらず開閉したり、ドアの近くに人がいると開いたままになってしまうことがあります。『NATRUS+e』は人の動きを読み取り、ドアを通る人には開き、通らない人には開かないので、ムダ開きや不要開放時間を減らすことができます。これにより風除効果を高め、室内の温度変動を抑制することで「室内環境の改善」と「省エネルギー」を実現いたします。

また、ムダ開きを減らすために設置されるタッチ式自動ドアは、車いす利用者などにとっては通行する際のタッチ操作が大変ですが、『NATRUS+e』は、人の動きを読み取りドアを開閉するため、タッチ操作が不要で「バリアフリー」も同時に実現いたします。

 

『NATRUS+e』は、「自動ドアにいま、何が求められているか」を常に考え、人と環境にやさしい“だれでもドア”を実現する自動ドアシステムです。

                                                 

                  

無題   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ドアを通る人、通らない人を自動ドア自身が判断!

  

         NATRUS+eベクトルイラスト

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

■製品名称: NATRUS+e (ナトラス プラスイー)

 

■NATRUS+eの詳細のご紹介はこちら: https://nabco.nabtesco.com/nabco-select/natrus_e/

 

■本商品に対するお問い合わせ先:

 NATRUS+eの導入に関しては、NABCOの正規販売会社までお問い合わせください: NABCOネットワーク

 

 

NABCOサイトをリニューアルしました

このたび、「ナブコ自動ドア」のウェブサイトをリニューアルしました。
これからも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。