News Release

7月25日は『ナブコの日』 日本記念日協会に記念日登録されました

2018年6月29日

 国内自動ドアのパイオニアであり、シェア№1のナブテスコ㈱住環境カンパニーは、

自動ドアブランド『NABCO(ナブコ)』をより多くの皆さまに知っていただき、

親しみをもって安心してご利用いただきたいという想いをこめて、

7月25日を『ナブコの日』とし、一般社団法人日本記念日協会に記念日登録されました。

 

 akihabaraimark_02

 

 

○『ナブコの日』の目的は?

 

ナブコは、これまであらゆる場所に最適な自動ドアをご提供し、

暮らしにおける今ではあたりまえの快適を次々と生み出してまいりました。

ナブコの自動ドアを毎日ご利用いただいていることへの感謝の気持ちを伝えたい、

これからも“だれにとっても”安全・安心で快適な自動ドアをご提供し続けたい、

改めてその想いをこめるのが『ナブコの日』です。

 

 

○なぜ、『ナブコの日』は7月25日なの?

 

日にちは、自動ドアブランド『ナブコ(725)』の語呂合わせにちなんでおります。

 

 

○街で見かけるこのステッカー Nabco_DS_R  ご存知ですか?

 

実は、1968年から使用しているナブコ自動ドアのオリジナルステッカーで、

皆さまの安全・安心・快適を見守っております。

 

 

○ナブコの由来は?

 

ナブテスコ㈱の旧社名である、日本エヤーブレーキ㈱(NIPPON AIR BRAKE CO.LTD)の

頭文字を取った『NABCO(ナブコ)』に由来しており、商標登録されております。

ナブテスコ㈱は新幹線などの鉄道車両用ブレーキ装置や航空機のフライト・コントロール・

アクチュエーション・システムなど、モノを精密に動かし、止める「モーションコントロール技術」によって、

世界中の人々の安全・安心・快適な暮らしと、社会のインフラを支えております。

長年受け継がれてきた“ものづくりのDNA”は、ナブコ自動ドアにも信頼のブランドとして刻まれています。 

NABCOサイトをリニューアルしました

このたび、「ナブコ自動ドア」のウェブサイトをリニューアルしました。
これからも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。