Product News

安全性を追求した未来標準の自動ドア 「NATRUS」を発売開始

2017年10月2日

ナブテスコ株式会社住環境カンパニーは、安全性を追求した自動ドア、「NATRUS」(ナトラス)を発売いたします。

 

03_natrus_news

日本は超高齢社会に突入し、あらゆる製品に品質だけでなく、より一層の高い安全性が求められるようになってきました。

NABCOが描く未来の社会は、子どもからお年寄りまで、すべての人にとって安心・快適なエントランスが当たり前となる社会です。

 

  

 

 

「NATRUS」は、NABCOが60年に亘って積み重ねてきた先進技術と高品質なアフターサービスによって、

“すべての人にやさしい自動ドア(だれでもドア)”の実現をめざして開発されました。

 

1開閉毎の「安全」テスト機能や、センサーエリアの高密度化など、「NATRUS」は、国際水準の安全規格となる「JIS A 4722」に対応するとともに業界最高の安全性を持つ自動ドアへとフルモデルチェンジしました。

また、CAN通信を用いたNABCOネットシステムによる優れた自己診断機能により、機器に問題が発生した時には最適な作動により、通行者の安全を確保します。

ドアの開閉速度などの細かい作動設定、センサーの個別スポット設定など、お客様のご利用環境に合わせた設定で、安全、且つ快適な環境をご提供します。

更に、戸車・レールの全面見直しによる耐脱輪性能の向上に加え、高い耐久性と静音性を実現いたしました。

 

お客様との信頼関係を第一に技術と品質にこだわり誕生した「NATRUS」により、更なる安心、安全、快適をご提供してまいります。

 

■製品名称:  NATRUS(ナトラス)

  • NATRUS引き戸シリーズ            : V-60/85/150SL

 

■NATRUSの詳細のご紹介はこちら: NATRUS紹介ページ

 

■製品販売生産状況のお知らせはこちら: 製品販売生産状況のお知らせ(NATRUS)

 

■本商品に対するお問い合わせ先:

ナブコ自動ドアの導入に関しては、最寄りの支店・営業所までお問い合わせください: NABCOネットワーク

 

 

NABCOサイトをリニューアルしました

このたび、「ナブコ自動ドア」のウェブサイトをリニューアルしました。
これからも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。