Product News

製品販売終了のお知らせ(NF-22熱線センサー)

2008年11月20日

製品販売終了のお知らせ

 

ナブテスコ株式会社 ナブコカンパニーは、自動ドア用センサー「NF-22熱線センサー」のメーカー販売終了を以下の通りお知らせいたします。

 

1988年に発売以来、20年以上の長年にわたりご愛願いただいておりましたNF-22熱線センサーにつきまして、誠に恐縮ではございますが本日をもちまして販売終了とさせて頂くこととなりました。
当該センサーは、遠赤外線を感知する天井取付型のパッシブ(受動式)センサーであり、降雪や虫の飛翔を検知しにくく、相互干渉しないなどの検知特性から、近赤外線反射式センサーが主流となった近年でも特定の現場などにご使用いただいておりましたが、部品のディスコン(製造中止)や型の老朽化が著しく、継続生産を断念せざるをえない状況に至りました。また、修理対応も困難な状況となっております。つきましては事情ご賢察の上、何卒やむなき処置としてご了承いただきますよう、お願い申し上げます。
既設現場への保守対応につきましては、納まり寸法上の互換性がある、近赤外線反射方式の天井取付型センサーへの交換をお勧めいたしますが、検知特性上の互換性については最寄のナブコ販売会社へご相談くださいますよう、お願い申し上げます。

 

対象製品名 メーカー販売終了予定時期
NF-22熱線センサー 2008年11月20日

 

 

NABCOサイトをリニューアルしました

このたび、「ナブコ自動ドア」のウェブサイトをリニューアルしました。
これからも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。